いのしし茶屋

MENU

『潔癖症あるある』電車内での対応の仕方を披露

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

自己紹介にも載せたように

私、潔癖症なんです。

 

「誰かが触ったあとの何か」が本当にダメなんです。

 

だって誰がどんな手で触っているかわからないから。

 

今日は「潔癖症あるある」の漫画とともに

電車内での対応の仕方を披露します!

 

こうすればどこにも触らずに立っていられる!

 

目次

 

 

【漫画】潔癖症あるある

f:id:ankoro_ino:20190616102553p:plain

潔癖症あるある

 

これならまだ許容範囲

 

本当はどこにも触らずにいたい!

 

でも電車の急な揺れなどで

どうしても何かに触れなければいけないという場合は

服は洗えるからまだセーフ。

手は甲側であればまだセーフ。

 

でも大きな範囲で触れたくないので

体の一部分だけで触る(体を支える)のは許容範囲です。

 

直接何かが皮膚に触れるのは嫌なんです。

 

つり革なんて絶対触りたくない!

 

電車内での対応の仕方

以前テレビか何かで見た情報です。

(だいぶ前のことなので忘れてしまいました…)

 

その1 電車の進行方向に対して斜めを向く

 

その2 足を前後に広げる

 

これだけです!

 

普通に立っているより、楽に立っていられます。

 

まとめ

毎日電車に乗って通勤・通学をされている潔癖症の方は

本当に気持ちがぐったりしているかと思います。

わかります!

 

これはオススメの立ち方ですので

ぜひ実践してみてください。