いのしし茶屋

MENU

簡単でかわいい!ハロウィン向けのパン3種類を作ってみよう!

 

みなさま、お疲れ様です。

 

本日はハロウィンメニュー第二弾!

 

『パン』です!

 

 

難しい生地作りや

こねる作業は一切ありません!

 

ちょっとかわいく

そしてパーティー向けの「パン」を

作ってみたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

その1『くるくるキャンディーパン』

 

この「くるくるキャンディーパン」は

パンで有名な「ヤマザキ」のレシピを参考にしました。

 

 

<材料(2~3人分)>

サンドイッチ用ブレッド(12枚切り) 6枚

 

【ツナカレー】

ツナ缶(水煮) 20g

カレー粉 小さじ1/3

マヨネーズ 大さじ1

 

【ハムチーズ】

ハム 2枚

スライスチーズ 2枚

マヨネーズ 適量

 

【ジャム】

お好きなジャム 適量

 

f:id:ankoro_ino:20191017192805j:plain

くるくるキャンディーパン

 

<作り方>

1⃣【ツナカレー】

ツナ缶の汁気を切り、カレー粉・マヨネーズと混ぜ合わせる。

パンをラップの上に乗せ、パンの手前から2/3くらいまで、ツナカレーを乗せる。

パンをクルクルと巻き、ラップで包み、パンがなじむまで置いておく。

 

2⃣【ハムチーズ】

パンをラップの上に乗せ、パンにマヨネーズを塗る。

その上にハム・チーズを乗せ、パンをクルクルと巻き、

ラップで包み、パンがなじむまで置いておく。

 

3⃣【ジャム】

パンをラップの上に乗せ、パンに好きなジャムを塗る。

パンをクルクルと巻き、ラップで包み、パンがなじむまで置いておく。

 

4⃣それぞれのパンを3等分に切り、3種類1セットにして竹串にさす。

 

f:id:ankoro_ino:20191017192806j:plain

くるくるキャンディーパン

 

完成したものは最後に貼りますので

できあがりはそちらで確認してください!

 

 

その2『オバケロールパン』

 

<材料(2~3人分)>

ロールパン 6個

かぼちゃサラダ 適量

たまごサラダ 適量

ハム 6枚

スライスチーズ 1枚

海苔 1枚

 

 

<作り方>

1⃣ロールパンの真ん中あたりを2/3くらい切る。

 

2⃣パンの間にかぼちゃサラダ・たまごサラダ・ハムを入れる。

※お好きな具材を間に入れてOK!

 

<ポイント>

ハムをパンからはみ出させ、舌のようにする

 

3⃣スライスチーズ・海苔を切り、オバケの目を作る。

 

f:id:ankoro_ino:20191017193305j:plain

オバケロールパン

 

 

その3『ミイラウィンナーパイ』

 

<材料(2~3人分)>

パイ生地 1枚

ウィンナー 6本

卵 1個

 

<作り方>

1⃣パイ生地を1cm幅に切る。

※冷凍パイの解凍方法は、商品に記載の通りに行う。

 

2⃣ウィンナーにパイ生地を巻き付ける。

 

3⃣卵を溶き、ハケなどを使ってパイ生地に卵を塗る(ツヤ出し)

 

4⃣180℃のオーブンで25分焼く。

 

f:id:ankoro_ino:20191017194124j:plain

ミイラウィンナーパイ

 

完成したものは最後に貼りますので

できあがりはそちらで確認してください!

 

 

ハロウィンメニュー『パン』完成!

 

3種類のパンを作りました。

 

完成品がこちらです!

 

f:id:ankoro_ino:20191017194920j:plain

ハロウィンメニュー

 

手先が不器用なわりには

かわいくできたのではないかと思います!

 

どれも手が汚れず

パクっと食べやすいものになっています。

 

具材を好きなものに変えることができるので

いろいろな味が楽しめます!

 

料理が苦手な人でも

これなら簡単にかわいく作れるので

オススメですよ♪

 

 

ハロウィンメニュー第三弾は『メイン』を作ります。

 

そちらもご覧いただけると、嬉しいです!