いのしし茶屋

MENU

今話題の「カフェオーレを凍らせてしまった!」をやってみた

みなさま、お疲れ様です。

 

学生さんは夏休み!ということで

本日は自由研究の発表をしたいと思います!

 

 

目次

 

 

Twitterで話題の「カフェオーレを凍らせてしまった!」

 

あるユーザーさんが本来は冷蔵庫で冷やして飲むカフェオーレをうっかり凍らせてしまい、食べてみたところおいしいじゃないか!ということで、偶然発見された話題のアイスです。

 

f:id:ankoro_ino:20190809162330j:plain

カフェオーレ

 

形がね。

セブンティーンアイスですもんね(笑)

 

いや~これは気づかなかったな。

 

アイスっぽい雰囲気を出そうと、ストローの穴に割りばしを入れて凍らせてみました。

 

f:id:ankoro_ino:20190810103053j:plain

カフェオーレ


  

開封します!

 

ほぼ1日冷凍庫に入れておきました。

 

開けてみます!

 

こんなかんじです。

 

f:id:ankoro_ino:20190809162532j:plain
f:id:ankoro_ino:20190809162416j:plain
カフェオーレ

 

紙パックなのでハサミで簡単に切ることができるのが良いですよね。

 

カチカチに固めすぎると固すぎて食べにくいので、少し溶けてるくらいがちょうどいい食べやすさだと思います。

 

刺した割りばしは持ちやすくて、なかなか良かったです。

 

<味の感想> 

シャリシャリっとしたシャーベット。

 

口の中で凍ってた部分が溶け

カフェオーレがジュワっと広がりおいしい!

 

コーヒーの香りがフワッ。

まろやかなミルクの風味。

 

甘み控えめのカフェオーレのアイスになっていました!

 

 

まとめ

 

これは夏にぴったり!

ひや~っとしておいしい~!

 

容量が180mlなのでたっぷり味わうことができました。

 

f:id:ankoro_ino:20190809163331p:plain
f:id:ankoro_ino:20190809163333p:plain
カフェオーレ

 

しかもスーパーで購入すれば値段が約90円!

※価格は各スーパー・コンビニによります。

 

安い!おいしい!たっぷり!

 

コスパ最高のアイスになりました。

 

私はこのカフェオーレが好きで結構頻繁に飲んでいるのですが

こんな楽しみ方もあるんだな~と思いました。

 

このカフェオーレはこの他に

「コーヒー濃いめ」 

「たっぷりミルク」

の全3種類ありますので

お好きな味を凍らせるのもいいですね!

 

今年の夏は飲み物を凍らすのにハマってしまいそうです。

 

やっぱり夏はシャリシャリアイスがおいしいな~。

 

というわけであんころもちの夏休みの自由研究Part1でした。

 

Part2もお楽しみに!

 

本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。