いのしし茶屋

MENU

2019年『今年の漢字』発表!

 

みなさま、お疲れ様です。

 

本日12月12日は『漢字の日

 

「今年を表現する漢字」が本日、京都清水寺で発表されました。

 

2019年の漢字は「令」

 

f:id:ankoro_ino:20191212142609p:plain

今年の漢字

 

<2位以下はこちら>


2位 「新」

3位 「和」

4位 「変」

5位 「災」

6位 「嵐」

7位 「水」

8位 「風」

9位 「天」

10位 「税」

 

 

<「令」が選ばれた理由>

「新元号になったから」という意見が多く

「令」の応募数が1位だったようです。 

 

 

ちなみに私の今年の漢字はコレです。

 

f:id:ankoro_ino:20191211110614p:plain

 

「初」

 

今年の4月からオリジナルキャラクター

ちょっとぽっちゃり"いのっちょさん"の

イラストを描き始め、4コマ漫画やブログも始め

初めてづくしの年になりました。

 

たくさんの方に見ていただき

励みになるコメントもたくさんいただけて

とても嬉しい年になりました。

 

見てくださり、ありがとうございます!

 

これからもこのブログでは

クスっと笑ってもらえるような4コマ漫画や

気になるグルメの食レポを投稿していきたいと思っています。

 

1日の終わりに癒しとなれるブログを目指していますので 

これからもどうぞよろしくお願いします!!