いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第24話「落ち着きましょう」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日11月28日は『洗車の日』

 

ということで車に関する4コマ漫画をお届けします。

 

これは私が教習所に通っていたときのお話し。

 

驚きすぎると人はよくわからない行動を取るんですね。

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】落ち着きましょう

 

f:id:ankoro_ino:20191127170405p:plain

こんな時代もあったよね

あとがき

 

在学中に運転免許を取ってはいけない

という校則はなかったのですが

初めての路上運転で

学校の怖い先生を偶然発見してしまった、ある日。

 

驚きのあまりパニックに。

 

ウインカーをカチカチ

ワイパーをウィンウィン

 

「わー!!」という叫びとともに

車のあちこちが一斉に動き出しました。

 

その先生が見えなくなったところで

落ち着きを取り戻し運転再開。

 

教官はその一瞬の出来事に引き、無言。

 

私はというと恥ずかしすぎて顔が真っ赤。

汗ダラダラ。

 

---教訓---

何があっても落ち着いて運転しましょう。