いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第16話「お気に入り」

みなさま、お疲れ様です。

 

9月6日は「キョロちゃんの日」

 

森永製菓の「チョコボール」のキャラクター「キョロちゃん」

 

1960年代に発売されたチョコボール。

 

私は金のエンゼルにも銀のエンゼルにも出会ったことがありません…

 

 

本日は【こんな時代もあったよね】の4コマ漫画です。

 

ぜひご覧ください!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】お気に入り

 

f:id:ankoro_ino:20190830190644p:plain

お気に入り

 

あとがき

 

どこで購入したものか忘れましたが

お気に入りの目覚まし時計となった「キョロちゃん」

 

セットした時間になると

「くえ くえ くえ 朝ごは~ん~」

と鳴り出します。

 

キョロちゃんの口癖の「クエ」と

朝ごはんを「食え」をかけているんでしょうね。

 

止めるまでエンドレスで流れ続けます。

 

 

目覚ましを止めると

「いただきまーす」

 

これがかわいくてお気に入りとなりました。

 

 

しかし寝起きの悪い日に

「くえ くえ くえ 朝ごは~ん~」を連発されると

とてつもなくやかましくて

ついつい「うるさい!」と

目覚まし時計に八つ当たりすることもしばしば。

 

音量もなかなか大きかったんですよね(笑)

 

 

とはいえ、この目覚まし時計は小学生から高校生くらいまで使っていたので

キョロちゃんに育てられたと言っても過言では…

 

それは過言ですね。