いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第8話「夏休みの思い出」

みなさま、お疲れ様です。

 

夏休みは何をされますか?

 

本日は夏休みにまつわるお話しです。 

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】夏休みの思い出

 

f:id:ankoro_ino:20190801100957p:plain

夏休みの思い出

 

 

あとがき

 

近所に大きなプールのある施設がオープンして

そこで初めてウォータースライダーを体験した小学生時代の夏休み。

 

勢いよく滑り落ちてくる人たちを見て

楽しそうだから自分もやってみたい!と言うのですが

いざやってみると全然滑らず

手や足で前に進んだ記憶があります。

 

そうこうしているうちに後ろに並んでいた人が勢いよく滑ってきて

背中にケリが入るという苦い思い出。

 

スタッフさんから言われた通りにやったのに

なんで滑らなかったのか謎です。

 

その時からもう何十年も経っているのに

思い出すと今でもゾワっとします。

 

それ以来一度もウォータースライダーに乗っていない、作者あんころもちでした。

 

みなさま、いい夏休みをお過ごしください。