いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第1話「ワンちゃんがやってきた!」

みなさま、お疲れ様です!

 

寒いのが苦手な、あんころもちです 。

 

4コマ漫画初投稿です!

 

気に入っていただけたら

はてなブックマークやSNSで拡散をお願いします!

 

目次

 

 

【4コマ漫画】「ワンちゃんがやってきた!」

 

f:id:ankoro_ino:20190611115214p:plain
f:id:ankoro_ino:20190607113513p:plain
f:id:ankoro_ino:20190611165038p:plain
キャラクター紹介

 

 

f:id:ankoro_ino:20190611165050p:plain

ワンちゃんがやってきた!

 

 

こえだちゃんについて

 

マンガにも出てきましたが

みなさん「こえだちゃん」って知ってますか?

 

私の小さい頃に流行っていたんですが

今もまた人気が出てきているようです。

 

販売メーカーはタカラトミーさん。

おもちゃと言えばタカラトミーさんですよね!

 

リカちゃんとかシルバニアファミリーもそうですけど

子供ってお家に憧れがあるんです!

 

 

■こえだちゃん家のココがスゴイ!!

エレベーターがついていること!

画期的ですよね!

子供にとっては遊びごたえのある嬉しい機能です!

 

 

そしてなによりこえだちゃんがかわいいという!

丸いフォルム・かわいい色使いに釘付けでした。

 

私は一人っ子ということもあって

たくさんのキャラクターを集めて

一人ですべての役をこなし

一日を過ごしていました。

 

それはそれは夢中でした。

夢中すぎて1人でいても寂しくないし

あっという間に時間が過ぎていったことを覚えています。

 

 

『自分だけの小さな世界を作って

自分とは違う人物(キャラクター)になりきって遊ぶ』

 

 

もちろん兄弟や友達と一緒に

好きなキャラクターを動かして遊ぶのも楽しいですよね。

 

 

少々値ははってしまいますが

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

お部屋やキャラクターを1つ1つ集めていくのも

子供にとっては嬉しいイベントの1つです!