いのしし茶屋

MENU

正義の味方いのっちょマン第6話「鉄壁!ディフェンダー現る」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日2月24日は『月光仮面登場の日』です。

1958年の今日、テレビ放送が始まったんだそうです。

 

日本のヒーローの元祖でもある月光仮面!

そしてヒーローと言えば、この人を忘れちゃいけません!

 

今日は正義の味方いのっちょマンの登場です!

今日も助けを求める声が聞こえてくるぞ。

 

 

目次

 

 

 

正義の味方いのっちょマン「鉄壁!ディフェンダー現る」

 

f:id:ankoro_ino:20200221200930p:plain

いのっちょマン

 

第6話「鉄壁!ディフェンダー現る」あとがき

 

たまに見かけませんか?

横並びになって歩いている人たち。

 

境界のブロックがないところには道に白線が書かれていますよね。

それを大幅にはみ出し、横一列になって喋りながら車道を歩いている人たちが危なくてしかたないと感じる、私あんころもちです。

特に狭い道では車や自転車が歩いている人たちに、ぶつかるのではないかとヒヤヒヤします。

 

後ろから車や自転車が来ていることに気づかないのも危ないですが、気づいていながら、それでも歩道の中を歩こうとしない歩行者もいます。

そういう人たちを見ると「まるで鉄壁のディフェンダーだな」と、私あんころもちは思ってしまいます。

 

いくら「歩行者優先」という言葉があるにしても、ルールを守らず車道を歩き、車や自転車に迷惑をかけるのは違うと思います。

それでも車と歩行者がぶつかった場合、車の責任になるのだから、なんだか納得できませんね。

 

また他にも、スーパーやコンビニなど商品棚のある狭い通路の真ん中に立って世間話をしている人たち。

ベビーカーや買い物カートを通路の真ん中に放置し、買い物に夢中になっている人。

他の人が来ても、お構いなしな姿を見ると、ここでもやっぱり「鉄壁なディフェンダーだな」と思ってしまいます。

 

お客さんは自分たちだけじゃないのです。

他の人のことも考えて行動したいものです。