いのしし茶屋

MENU

【新作】2020年3月の待ち受け画像「いのっちょさんの春」

みなさま、お疲れ様です。

 

明日から3月です!

卒業式シーズンですね。

 

と思ったら新型コロナウイルスの影響で小・中・高・特別支援学校は一斉休校だと国から発表されました。

まだまだ感染者数が止まることはなく、不安に思っている方も多いのではないかと思います。

新型コロナウイルスの詳細もまだ分かっていない状態ですが自分の身を守るために、できることを実践していくことが大切ですね。

 

・手洗い、うがいを頻繁に行う。

→手をこまめに洗うことで、手についているウイルスを落とすことができます。

 

・マスクをする。

→外からのウイルスを防ぐだけではなく、自分から他の人にうつす可能性を減らすことができます。

 

・目や鼻や口を手で触らない。

→手についているウイルスが、目・鼻・口を通して体内に入っていくようです。

 

・お風呂に毎日入る。

→水で洗いながすことで、体についたウイルスを落とすことができます。

 

・咳やくしゃみをしている人から1メートル離れる。

→咳やくしゃみをした人の水滴を吸い込む可能性があります。

 

・定期的に換気をする。

→乾燥させないために加湿器を使用して湿度を保つのも良いようです。

 

・睡眠をしっかりとる。

→体調を崩さないためにも、規則正しい生活をしたほうが良いですね。

 

新型コロナウイルスに関して電話相談窓口があるので、お住まいの都道府県にご相談ください。

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html

 

 

さて、今日は2020年3月の待ち受け画像を作成しました。

携帯の待ち受け画面に、いのっちょさんはいかがですか?

ご自由にお使いください!

 

f:id:ankoro_ino:20200227154842p:plain
f:id:ankoro_ino:20200227154136p:plain
2020年3月待ち受け画像