いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第16話「逃走中」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画です。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】逃走中

 

f:id:ankoro_ino:20190806114150p:plain

逃走中

 

あとがき

 

1日2回、毎日散歩に行っているのに

毎回足を洗うのを嫌がるこえだちゃん。

 

水の怖い体験をしたわけでもないのに

なんで毎回嫌がるのか不思議でした。

 

なので、散歩終わりは戦いなのです。

 

足を洗わせたい人。

足を洗いたくない犬。

 

こえだちゃんの手を伸ばして洗おうとしても

こえだちゃんが手を引っ込めようとするので

まずはその攻防から。

 

こえだちゃんは足や体をバタバタさせ

なんとか逃げようと試みますが

あたいちゃんも負けてはいられません。

 

こえだちゃんを離してしまうと

もう二度と捕まるものか!と

ものすごい勢いで逃げてしまうのです。

 

そうなると捕まえるのも、もう大変。

 

逃げないようにこえだちゃんをしっかり掴んでいても

バタバタと暴れるので

あたいちゃんに水がかかったり

手や洋服に泥がついたりと

あたいちゃんもムキーッと怒りたくなってしまう

そんな戦いの日々。

 

おとなしくしていればすぐ終わるのに…

 

お互いの気持ちが交わることはありません。