いのしし茶屋

MENU

【新作】Eggs'n Things「スイートポテトパンケーキ」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日はEggs'n Thingsの秋の味覚「スイートポテトパンケーキ」をご紹介します。

 

さつまいも好きさん、集まれ~!

 

 

目次

 

 

Eggs'n Thingsとは

 

1974年ハワイで誕生したカジュアルレストラン「Eggs'n Things」

 

f:id:ankoro_ino:20190904091406j:plain
f:id:ankoro_ino:20190904091408j:plain
Eggs'n Things

 

コンセプトは"All Day Breakfast"

朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるお店。

 

日本では朝食アラカルトを中心としたボリューム感のあるグランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられるロコフードやドリンクなどもある。

 

f:id:ankoro_ino:20190904091419j:plain

Eggs'n Things

 

ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気の店づくり。

 

 

スイートポテトパンケーキ

 

新作パンケーキ『スイートポテトパンケーキ

 

さつまいも好きな私にとっては気になっていたパンケーキ。

 

スイートポテトなんて絶対おいしいじゃん!

 

メニュー表もオシャレでかわいい。

 

f:id:ankoro_ino:20190904091612j:plain
f:id:ankoro_ino:20190904091614j:plain
スイートポテトパンケーキ

 

販売期間:2019年9月2日~9月30日

 

価格:1,480円(税別)

 

 

さ~パンケーキが到着しましたよ!

 

f:id:ankoro_ino:20190904092412j:plain

スイートポテトパンケーキ

 

見るからにおいしそう!

 

大学芋のインパクトも良いし、色合いもキレイ。

 

ホイップクリームのボリュームは、グランドメニューのものよりも多少少ないと店員さんに聞きましたが、それでもたっぷりのホイップクリーム

 

 

<おすすめポイント>

 

糖度が高くしっとりとした食感が特徴的な安納芋を贅沢に使用した「スイートポテトパンケーキ」

 

パンケーキに安納芋ペーストを盛り付け、表面を炙ることで香ばしさをプラス。

 

パンケーキの上には大学芋がゴロっと。

 

キャラメルソースをかけたバニラアイスとご一緒に。

 

 

f:id:ankoro_ino:20190904093050j:plain
f:id:ankoro_ino:20190904092931j:plain
スイートポテトパンケーキ


 

<味の感想>

 

うまー。

 

安納芋ペーストが、さつまいもそのもの。

 

まさに甘いさつまいもを食べているかのような

口当たりまったりのおいしいスイートポテト。

 

大学芋は3つも乗っていて食べ応え抜群。

 

Eggs'n Thingsのホイップクリームは甘すぎないから良い!

ミルクな後味でふわっふわのクリーム。

口どけが良い。

 

バニラアイスも甘すぎないが

上にかかっているキャラメルソースが甘いから良いバランス。

 

パンケーキはもちもち。

あったかくて、しっとりふかふか~。

4枚重ねでボリューム満点。

 

一気に4枚バクっと食べるのもいいけど

私は1枚ずつ楽しませていただきました。

 

なぜって?

 

それは卓上にお好みでかけられるソースが3種類、常時置いてあるからです!

 

f:id:ankoro_ino:20190904093726p:plain

Eggs'n Things

 

1枚はスイートポテト。

残りの3枚は卓上の3種類のソースをかけて楽しみます!

 

 

グアバソース>

 

酸味がしっかりのソース。

 

グアバの味もしっかり感じ、さっぱりと食べられる。

 

甘さに飽きたら、味変に良いソース。

 

 

<ココナッツソース>

 

ココナッツの風味はしっかりとあるが、嫌なクセがなく甘すぎない。

 

ココナッツ嫌いな私でも食べられるソース。

 

 

<メイプルソース>

 

パンケーキと言ったら王道のメイプルソース。

 

甘くてこってり。

 

グアバもココナッツもホイップクリームと合わせると味があまり感じなくなるが、

メイプルはホイップクリームに負けず、いい組み合わせ。

 

メイプルホイップクリームの完成。

 

 

まとめ

 

2人でシェアして食べましたが、お腹いっぱい。

大満足でした!

 

f:id:ankoro_ino:20190704161952p:plain


ホイップクリームはたっぷり乗せて食べても

あまりそうになるくらいのボリュームです。

 

甘すぎなくてミルキーだから、たくさんつけても飽きないんですよね~。

 

そして3種類のソースのおかげで1度に4度楽しめるパンケーキとなりました。

 

他にもたくさんの種類のパンケーキやしょっぱい系の料理もあります。

 

どの店員さんも笑顔がステキで優しく対応していただけましたし、

店内のハワイアンな飾り付けもかわいく、居心地のいい空間でした。

 

スイートポテト好きの方・パンケーキ好きの方、ぜひお試しください。