いのしし茶屋

MENU

★食レポ★【おすすめスイーツ】クリームフラッフィーのノルマンドフロマージュ『3層の贅沢チーズケーキ』

みなさま、お疲れ様です。

 

チーズ大好き、あんころもちです。

 

本日は「贅沢なチーズケーキ」をご紹介します!

 

目次

 

 

<店舗名>クリームフラッフィー

 

オリジナルキャラクター「フラッフィちゃん」が大好きなお菓子を紹介してくれる『クリームフラッフィー』

 

f:id:ankoro_ino:20190627145135p:plain

クリームフラッフィー

 

『世界各国から産地や味にこだわった厳選素材を使用し、素材の美味しさをそのまま楽しんでいただける、とびっきりのスイーツをご用意しております』とのことです。

 

<贅沢チーズケーキ>ノルマンドフロマージュ

 

今回ご紹介するのは『ノルマンドフロマージュです。

 

f:id:ankoro_ino:20190627145150j:plain
f:id:ankoro_ino:20190627145152p:plain
ルマンドフロマージュ

 

ケーキのサイズ:直径約12cm

やや小さめサイズです。

 

f:id:ankoro_ino:20190628091559p:plain
f:id:ankoro_ino:20190628091600p:plain
ルマンドフロマージュ

 

価格:1,674円(税込)

 

【3層の贅沢なチーズケーキ】

 

f:id:ankoro_ino:20190627150401p:plain

ルマンドフロマージュ

 

<上から順に>

 

・フランス産のクリームチーズゴルゴンゾーラ風味のチーズを合わせて焼き上げたベイクドチーズケーキ

 

クリームチーズマスカルポーネカルバドスを使用したムース

カルバドスとは、リンゴのブランデー

 

・シナモンで香りづけした国産りんご

 

・アーモンドクリーム

 

・パイ

 

実食!味の感想

 

f:id:ankoro_ino:20190627145216p:plain

ルマンドフロマージュ

 

まったりとしたベイクドチーズになめらかなムースの食感。

 

パイはサクサクしていて食べ応えのあるアーモンドクリーム。

 

洋酒の風味は強くなく、りんごとほのかに香るシナモンがいいアクセント。

 

たくさんのチーズが使われているだけあって、チーズがしっかり香っておいしかったです。

 

見た目は小さいな~と思いましたが、チーズがこってりしているので満足できる量です。

 

まとめ

 

私は洋酒が強めのお菓子が苦手なのですが

これはお酒の味が強くなく、

チーズがしっかり味わえる、おいしいチーズケーキでした。

 

f:id:ankoro_ino:20190613160102p:plain

いのっちょさん評価


 

ケーキ自体は小さめですが、入れ物に描かれている「フラッフィちゃん」もかわいいですし、値段もちょうどいいので手土産やプレゼントに最適だと思います。

包装や熨斗、メッセージカードもあるようです。

 

東京駅のエキュート京葉ストリートで2019年6月30日まで期間限定で特別販売しています。

 

f:id:ankoro_ino:20190627145137p:plain

クリームフラッフィー

 

週末東京駅に行かれる方は、ぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?

 

またネットでも購入可能ですので、チーズケーキがお好きな方・気になる方はお試しください。