いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第7話「日常茶飯事」

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

4コマ漫画【こえだちゃんとあたいちゃん】の投稿です。

 

一人っ子にとっては兄弟(姉妹)ゲンカって憧れのものなんです。

 

リモコンの奪い合いをすることが夢でした(笑)

 

小さいころは、友達から「こんな喧嘩をした」と聞くと

「いいな~」といつも言っていた記憶があります。

 

そんなある日、1つのものを取り合うというケンカが実現しました!

 

 

目次

 

 

★4コマ漫画★【こえだちゃんとあたいちゃん】日常茶飯事

 

f:id:ankoro_ino:20190626121308p:plain

日常茶飯事

 

犬の嫉妬

 

うちの犬「こえだ」にとっては母が一番のようで

触ろうもんなら、そいつをライバルと見なし

体当たりや噛みつくなんてことは日常茶飯事でした。

 

犬のこういう行動は

・自分の大切な人を取られる

・ライバルを排除したい

・自分に注目してほしい

という表れのようです。

 

ワンちゃんにも嫉妬心があるんですね。

 

家族ではなくライバル。

 

歩み寄れる日は来るのだろうか…