いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第6話「ケンカの結末」

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

本日は4コマ漫画の投稿です。

 

お疲れの毎日にクスっと笑いを届けられたら嬉しいです!

 

目次

 

 

【発表!】4コマ漫画のタイトル決定!

 

これまで「こえだちゃん」の4コマ漫画を5作品投稿してまいりました。

 

その「こえだちゃん」シリーズにタイトルがなかったのですが、

やっと決定しましたので、この場で発表させていただきます!

 

タイトルは

『こえだちゃんとあたいちゃん』

です!

 

あたい=私 です。

 

小さい頃は自分のことを「私」と言うのが恥ずかしくてしかたありませんでした。

 

お母さんのことを「さん」付けで呼ぶのが恥ずかしくて「おかあ」と言ったり、

「おやすみ」の「お」が丁寧な言葉だと思っていて、丁寧に言いたくない!と思い「やすみー」って言ったり、

「ただいま」が恥ずかしくて「たーまー」と言ったり。

 

自分ことを指す言い方も

〇〇(名前) → うち → あーし → あたい 

など。

 

今思うと、この子大丈夫か?ってかんじですね(笑)

 

そんなわけで、これからも『こえだちゃんとあたいちゃん』シリーズを投稿していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

【4コマ漫画】ケンカの結末

 

f:id:ankoro_ino:20190625142734p:plain

ケンカの結末

 

犬からのサイン

 

こんなことってありませんか?

 

本を読んでいたり、パソコンを操作していると

ワンちゃんが物や体の上に乗ってくること、ありませんか?

 

こういった行動には意味があります。

 

・甘えている

・構ってほしい

・遊んでほしい

・存在のアピール

 

そのため、怒ったり邪険に扱ったりしないようにしましょうね!

愛情をたーっぷり注いてあげてください。

 

とは言っても、うちの犬こえだちゃんは

私に対してだけは、違うサインだと思うんです。

 

「本当に邪魔してやろうという、いじわる」

態度や顔付きからして絶対コレだと思うんですよね…

 

というわけで、中には例外のワンちゃんもいます。

一緒に暮らしていけばワンちゃんの性格や気持ちがわかるようになりますので、よく見ていてあげましょうね。