いのしし茶屋

MENU

『いのししぐらし』第20話「3歩歩けば」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日2月8日は「にわとりの日」です。

 

に(2)わ(8)と読む語呂合わせから制定されたそうです。

 

 

いのっちょさん、

実はイノシシではなく

ニワトリだったという噂が!?

 

では、そんな"いのっちょさん"の日常を覗いてみましょう!

 

 

『いのししぐらし』3歩歩けば

  

f:id:ankoro_ino:20200205153637p:plain

いのししぐらし

 

3歩歩くと忘れちゃう、いのっちょさんなのでした。

 

 

<いのっちょさんからの豆知識>

「忘れない忘れない」と思っていると

"何を"忘れちゃいけないのかを忘れてしまうから

忘れちゃいけない"モノ"や"コト"を

頭の中で唱えておくと

3歩歩いても忘れなくなるのよね。

 

みんな覚えておくのよね!