いのしし茶屋

MENU

【期間限定】サーティワン「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」新フレーバー発売中!

みなさま、お疲れ様です。

 

暑さでバテていませんか?

 

本日はサーティワンのかわいいアイスをご紹介します。

 

映画ポケットモンスターミュウツーの逆襲EVOLUTION」の公開記念として、サーティワンポケットモンスターの期間限定フレーバーが発売されました。

 

販売期間:2019年8月1日~8月30日

 

ポケモン好きさんはGO!!

 

f:id:ankoro_ino:20190802173203p:plain

ピカチュウ


 

 

目次

 

 

サーティワンとは

1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーン。

 

1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームを楽しんでいただきたいという願いからサーティワンアイスクリームと名付けられた。

 

アイスクリームを通じてお客様に"幸せ"をお届けすることがモットー。

 

ピュアで健康な、本当に安心して楽しめる、美味しいアイスクリームを届けるため、フルーツやナッツは厳選されたものを使い、お子様から大人まで楽しめるアイスクリーム作りを行なっている。

 

ロゴマークにはBaskinとRobbinsの文字と頭文字の「BR」が使われ、ピンク色で「31」という数字がデザインされている。

 

f:id:ankoro_ino:20190802170332j:plain

サーティワン

 

【期間限定】ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~

 

こちらです!

 

f:id:ankoro_ino:20190802170709p:plain

ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~

 

パイナップル・イエローピーチ・バナナ・アップル・オレンジを使ったフルーツソルベに、ピカチュウの真っ赤なほっぺをイメージした弾けるポップロックキャンディが入っています。

 

<カロリー>

スモール:144kcal

レギュラー:225kcal

キング:289kcal

シュガーコーン:50kcal

ワッフルコーン:101kcal

 

ピカチュウ型のお菓子がかわいい!

 

f:id:ankoro_ino:20190802170815j:plain
f:id:ankoro_ino:20190802170817j:plain
ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~

 

溶け気味のアイスの写真でごめんなさい…

 

ピカチュウのお菓子を発見しましたよ!

ミルクチョコのような甘いチョコレートでした。

 

アイスはフルーティ。

口当たりがよく、さっぱりとしていて、ひんやりすっきり食べられる夏向けのアイスです。

 

ポッピングシャワーに入っている噛むと口の中でパチパチ鳴るキャンディが、このアイスにも入っています。

パチパチ鳴るポップロックキャンディ好きだ~!

 

パチパチっと、まさにピカチュウの攻撃を受けているようです!

※実際にはそこまでの刺激はありません。雰囲気です。

 

ポケモンダブルカップを注文しよう!

 

シングルでも「ピカチュウ10まんボルト!」を注文できますが、今だけ限定!

 

ポケモンダブルカップ」を注文すると、サーティワンオリジナルのポケモンカップにアイスを入れてもらえます。

 

<価格>

スモールダブル 520円(税込)

レギュラーダブル 620円(税込)

 

こちらはアイスがダブルですので、注文するときはアイスを2種類選んでください。

 

カップは「ピカチュウ」「ミュウツー」「ミュウ」の全3種類。

数量限定です。

 

私は「ミュウツー」にしました。

 

ミュウツーの反対側にはピカチュウがいましたよ。

 

f:id:ankoro_ino:20190802171748j:plain
f:id:ankoro_ino:20190802171750j:plain
ポケモンダブルカップ

 

そしてポケモンダブルカップを注文すると、専用のピカチュウスプーンがついてきます。

カップ1個につき1本限りの提供。

終了次第、通常のスプーンになるようです。

 

こちらも全3種類。

どれがついてくるかはお楽しみのようです。

 

私は横向きのピカチュウでした。

 

f:id:ankoro_ino:20190802174908j:plain

ポケモンダブルカップ


カップとスプーンはお持ち帰りができるので

家でも使えそうですね!

 

 

【季節限定フレーバー】ハニーレモンハニー

 

ポケモンダブルカップを注文したので

アイスがもう1種類選べました。

 

もう1種類のアイスはこちらにしました。

 

8月のシーズンフレーバー

藤田ニコルさんとのコラボ

「ハニーレモンハニー」

 

f:id:ankoro_ino:20190802175222p:plain
f:id:ankoro_ino:20190802175224p:plain
ハニーレモンハニー

 

レモンとはちみつにレモンキャンディを加えたアイス。

 

<カロリー>

スモール:155kcal

レギュラー:242kcal

キング:311kcal

シュガーコーン:50kcal

ワッフルコーン:101kcal

 

f:id:ankoro_ino:20190802175413j:plain

ハニーレモンハニー

 

<写真>

上段:ハニーレモンハニー

下段:ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~

 

 

<味の感想>

はちみつの味がしっかりと感じられるアイス!

私はアイスにはちみつがかかっているのが好きなので、おいしい!

 

レモンの酸味もあって、甘すぎないアイス。

 

宣伝通り、ごきげんなフレーバー!

 

 

まとめ

 

ポケモン好きの方にはとても嬉しい商品ですね!

 

ピカチュウ10まんボルト!」は夏らしくさっぱりしていておいしかったです。

 

サーティワンのアイスはいつもスモールサイズで満足していましたが

次回はレギュラーサイズでたっぷり楽しみたいなと思いました。

 

シーズンフレーバーの「ハニーレモンハニー」もおいしかったです。

最近レモンのスイーツにハマっている私…

 

ポケモンカップ等は数量限定のようなのでお早めにお買い求めください。