いのしし茶屋

MENU

【大食い】MAX鈴木さんVSアレアガールズ『爆盛ラーメン対決』

みなさま、お疲れ様です。

 

3連休いかがお過ごしでしたか?

 

私はこんなイベントに出かけてきました!

 

 

目次

 

 

 

『大食いYoutuber MAX鈴木×アレアガールズ スペシャルコラボ』

 

大食いファンなら絶対知っている、この方!

 

MAX鈴木さんでーす!

 

f:id:ankoro_ino:20190924104214p:plain

(広告はアレアレア公式HPより)

 

 

MAXさんが大食いデビューしてから、ずーっと応援しています!

 

f:id:ankoro_ino:20190924105005j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924105007j:plain

 

思っていたより身長が高い!

細い!

テレビのままだー!

 

初めて生で見るので、いろいろと感動してしまいました。

 

 

会場の雰囲気はこんなかんじでした。

f:id:ankoro_ino:20190924105450j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924105626j:plain

 

立川にある大型商業施設「アレアレア

 

本屋・CDショップ・リラクゼーション・フィットネス・カラオケ・美容院・ラーメンスクエア・居酒屋などが入っています。

 

 

<住所>

東京都立川市柴崎町3-6-29

 

<アクセス>

JR中央線青梅線  立川駅

多摩都市モノレール 立川南駅

 

立川駅南口からすぐのところにアレアレアがあります。

 

 

f:id:ankoro_ino:20190924105452j:plain

 

 

アレアガールズは立川発のアイドルグループで、アレアレアと立川のPRの活動をしているようです。

 

イベント前に歌ってくれた曲が耳に残って離れません(笑)

 

ちょっとクセになる曲。

 


アレアガールズ『アレアレア!! 』

 

 

 

大食い対決の食材は『爆盛ラーメン』!!

 

6キロ!

多く食べた方の勝ち!

 

10人対1人の対決です。

f:id:ankoro_ino:20190924111146j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924111149j:plain

 

大食い動画で大きい料理を見すぎているせいか、

このラーメンが小さく見えてしまいました(笑)

 

 

対決の様子はMAXさんの動画でぜひ!


【アレアガールズ】大食いイベントでガチで空気を読まないと、こうなります。【マックス鈴木】【ラーメンスクエア】

 

 

盛り上げ上手のMAXさんに笑わせてもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

f:id:ankoro_ino:20190924111609j:plain

 

 

イベント終わりにMAXさんと写真が撮れる!ということで、勇気を出して行ってきました!

 

物腰が柔らかい人で、すごくすごくいい人でした。

 

おしゃべりもできて握手もしてくれて、気持ちが前向きになれるパワーをもらったかんじで、すごく貴重な時間でした。

 

ご本人がパワー溢れる方で、日々楽しそうに過ごされているから、そんなパワーをもらえたんだろうなと思います。

 

MAXさんに会えてよかったです!!

ありがとうございました!!

 

 

ラーメンスクエア『麺匠 克味』

 

MAXさんの食べっぷりを見ていたら、お腹がペコペコになってしまったので、ラーメンスクエアでラーメンを食べました。

 

 

ラーメンスクエアには味にこだわるラーメン店が7店舗集結しているようです。

 

<営業時間>

月曜~土曜 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

日曜 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

 

f:id:ankoro_ino:20190924112612j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924112615j:plain

 

 

その中から『克味』というラーメン屋さんに入ってみました。

 

f:id:ankoro_ino:20190924112519j:plain

 

 

決め手は『日本一濃厚に認定』というワード。

 

f:id:ankoro_ino:20190924112650j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924112652j:plain

 

お箸を立てても倒れないというスープなんだそうです。

 

「濃厚」「豚骨」好きとしては食べないわけにはいかないメニューです。

 

f:id:ankoro_ino:20190924112801j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924112804j:plain

 

私が食べたのは『MAXトンコツチョモランマ』1,500円。

 

一般的な豚骨ラーメンのスープの約3倍の濃度

 

※販売数量の決まっているメニューもありますので、ご注意ください。

 

 

茹で時間が7分あるようなので、座った席に貼ってあったポスターを見て、気持ちを高めます。

 

f:id:ankoro_ino:20190924113305j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924113307j:plain

 

さあ、ラーメンの登場です!!

 

f:id:ankoro_ino:20190924113445j:plain
f:id:ankoro_ino:20190924113454j:plain

 

具材でスープが見えないラーメンの登場!

 

見た目のインパクトにビックリ!

 

 

<感想>

 

スープにクセがなく、食べやすい豚骨スープ。

 

太麺がモチモチしていて、しっかり食べている感が良い。

麺にスープがよく絡む。

 

お肉は柔らかくてトロトロ。

生姜が香るお肉で麺に合う。

 

玉ねぎのシャキシャキ感もGOOD!

 

卵もトロトロ半熟でうまー。

 

大きめのきくらげもおいしい。

 

濃厚豚骨に具材モリモリで、お腹いっぱい!

大満足です!

 

f:id:ankoro_ino:20190704161952p:plain

 

 

まとめ

 

大満足な1日を過ごしました。

 

ラーメンスクエアには、他にもいろいろな種類のラーメン屋さんがありますので、お近くに寄られた際にいかがでしょうか?

 

MAX鈴木さんの動画も、おもしろいのでぜひ見てみてください!