いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第19話「平和が一番」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日2019年9月27日はNINTENDO SWITCHの「ドラゴンクエストⅪ」の発売日だそうです。

 

 

というわけで、本日はドラクエにまつわる4コマ漫画の投稿です。

 

お楽しみください!

 

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】平和が一番

 

f:id:ankoro_ino:20190925173037p:plain

平和が一番

 

 

あとがき

 

みなさんはどのゲームが好きですか?

 

最近は誰かがゲームをしているのを見ているのが好きなのですが、

小さい頃はどこ行くにもゲームボーイを持って行くくらい、ゲームが大好きでした。

 

マリオブラザーズは裏面までクリア!

 

カービィやタルるート君などでも遊んでいました。

 

 

しかしRPGで遊んだのは、その友達の家での1回のみ。

 

当時ドラクエが人気だという話しは耳にしていたので気にはなっていました。

 

 

ウキウキ気分でさっそく始めてみるも

「さーどこ行こうかな」と意気込んでスタートした途端、スライムに遭遇。

 

戦い方もわからず、友達に言われるがまま操作。

 

 

なんとかスライムを倒し「やっと冒険に出かけられるぞ!さーどこ行こうかな」と意気込んでいると、またスライムに遭遇。

 

 

え?また戦うの?

 

1歩動くたびにスライムに会っていたら、冒険できないよ!

 

誰とも戦わないで冒険がしたい!!

 

と突然の平和主義発言。

 

 

それまで散々、亀をぶつけたり、 きのこを踏みつぶしていたのに。

 

 

というわけでドラクエは2歩動いただけで終了しました。

 

 

 

今やったらおもしろいのかな~

 

でもやっぱりスライムと戦いたくない!