いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第29話「成人式」

みなさま、お疲れ様です。

 

明日は「成人式」ですね!

 

成人になられた方、おめでとうございます!!

 

ということで今日は

「成人式」にまつわる4コマ漫画をお届けします。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】成人式

 

f:id:ankoro_ino:20200109184647p:plain

こんな時代もあったよね

 

あとがき

 

1⃣美容院でメイクするとケバめに仕上がる

 

鏡を見てビックリ!

オバケのQ太郎かな、と。

 

本当に似合っていると思ってメイクしてます!?

と言いたくなるくらいの化粧の濃さ。

 

帰ってから自分でメイクをし直すなんてことも…

 

 

2⃣久しぶりに会う元クラスメイトにとまどう

 

学校を卒業して以来

会っていなかった元クラスメイトたち。

 

20歳にもなると

幼かった頃の雰囲気や風貌から

ガラっと変わっている人も多く

突然話しかけられると戸惑ってしまったり。

 

(この人誰だろう…)

(たぶん〇〇ちゃんだよね…)

なんて頭をフル回転させ

記憶を呼び戻す作業に必死。

 

むやみに名前を呼んで間違えたら大変なので要注意!

 

 

3⃣ヤンチャくんたちが盛り上がっている

 

学校でヤンチャだった子が

20歳になってもヤンチャのままだと

変わってないな~と懐かしい気持ちになったりして。

 

人に迷惑をかけることだけは

しないといいな~と願うばかりです。

 

 

4⃣市長の話しが長すぎる

 

かしこまるような

ちゃんとした場だけど

話しが長すぎて寝てしまうという事態に。

 

この式が終わったら

みんなで飲みに行くんだー!と

そのことばかり考えて

式に集中することができないなんてことも。

 

 

まとめ

 

というわけで

明日はステキな成人の日になりますように☆