いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第25話「年賀状」

みなさま、お疲れ様です。

 

年賀状は書きましたか?

 

私は最近もっぱら携帯やパソコンでの

挨拶で済ませることが多くなってしまい

なかなか年賀状を書く機会が少なくなってしまいました。

 

昔は何枚も何十枚も手書きで書いていたな~と

ふと思い出しました。

 

というわけで年賀状に関する4コマ漫画を描きました。

 

同じ経験をしたことがある方、いらっしゃいますか?

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】年賀状

 

f:id:ankoro_ino:20191218191949p:plain

こんな時代もあったよね

 

あとがき

 

25日までに出さないと元旦に間に合わない!

とわかっているものの

ギリギリまで書かなかった結果

やっぱり期限に間に合わないという

毎年の出来事。

 

直接ポストに入れに行ったり手渡ししたりと

なんとか元旦に間に合わせていた、あの頃。

 

夏休みの宿題もそうですが

余裕を持って行動していきたいものです。

 

大人になった今でも

余裕ある行動はできていませんが…