いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第20話「衣替え」

みなさま、お疲れ様です。

 

今日から10月ですね。

 

衣替えの日と言われていますが

10月らしからぬ気温で

まだまだ夏服はしまえないなと思っている今日この頃です。

 

 

本日は衣替えにまつわる4コマ漫画になっています。

 

ぜひお楽しみください!

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】衣替え

 

f:id:ankoro_ino:20191001174607p:plain

衣替え

 

 

 

あとがき

 

みなさんはこんな経験ないでしょうか?

 

 

 

うちの学校は、衣替えの日から1週間はどちらの制服を着てもいい

という謎ルールがあったので恥をかかずに済みましたが、

たいていの人たちは初日に衣替えをして来るので、

夏服の人口はものすごく少なく、

そのため1週間ルールがあるとは言え

夏服で過ごすのが少し恥ずかしかった記憶があります。

 

 

「朝は余裕をもって起きること」

「準備は前日の夜に済ませておくこと」

 

 

そんなことを学んだ高校時代でした。