いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第13話「お決まりメニュー」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日8月20日は「親父の日」です。

 

私の親父の話しを4コマにしてみました。

 

どうぞご覧ください。

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】お決まりメニュー

 

f:id:ankoro_ino:20190819184555p:plain

お決まりメニュー

 

あとがき

 

普段料理をしない親父が

土曜日のお昼ご飯だけは

親父が作るというのがお決まりでした。

 

毎週決まって出てきたのが

即席ラーメン野菜乗せ。

 

即席ラーメンはサッポロ一番塩ラーメン!

 

今でも一番好きな即席ラーメン。

 

1971年に発売しているようなので

48年のロングセラー商品なんですね!

 

 

そんな即席ラーメンを毎週作っている親父ですが

そのまま出すのはな~と思った親父のアレンジなのか

野菜嫌いな私に食べさせるためなのか

キャベツ・もやし・人参などが入った野菜炒めを

ラーメンの上にモリモリに乗せて出してきました。

 

心の中では「野菜嫌いなんだけどな~」と思っているのですが

せっかく作ってくれたものなので

一応残さず食べきっていました。

 

口では野菜が嫌いと言っているだけで、実は食べようと思えば食べられるのです。

野菜よりもお肉が食べたいから野菜が嫌いと言っていたやつです。

 

そんなわけで親父の作ったラーメンを食べると

「今日は土曜日か~」と実感していた私の小学時代でした。