いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第19話「おいかけっこ」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画です。

 

遊んであげているのか遊ばれているのか。

 

全力で駆け回ります。

 

 

目次

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】おいかけっこ

 

f:id:ankoro_ino:20190821135104p:plain

おいかけっこ


 

あとがき

 

一人っ子のいのっちょさんの家での遊び相手はこえだちゃん。

 

いのっちょさんが呼んでもこえだちゃんは無視するので

いのっちょさんが遊びたくなったら

こえだちゃんの視界に入り

「へいへーい」と体を動かして挑発します。

 

するとこえだちゃんもウズウズしだして

立ち上がったらおいかけっこ開始!

 

鬼は毎回こえだちゃん。

 

犬の足の速さはなめちゃいけません。

 

直線だと絶対に追いつかれます。

 

いのっちょさんちは床がフローリングなので

曲がり角をうまく利用してこえだちゃんの足元が滑るように仕掛けたり

机や椅子にあがって障害物競争のようにします。

 

毎回、追いつかれたら食べられる!という危機感を持ち

いのっちょさんは全力で逃げます。

 

なぜ危機感を持っているのか。

 

それは追いかけてくるこえだちゃんの顔が

本当に獲物を狙っているような鬼の形相をしているから。

 

すごく怖いです。

 

 

そしてさすがは犬。

体力が違います。

 

いのっちょさんが疲れたら強制終了なのですが

「終了!」と言ってもこえだちゃんは聞いてくれないので

部屋のドアを閉め、こえだちゃんが入れないようにして

おいかけっこ終了。

 

まだまだ追いかけたいこえだちゃんのドアのノックは無視!

 

開けたら食べられる!

 

追いかけたいこえだちゃん

捕まりたくないいのっちょさん

 

勝負はいつも引き分け。

 

そんな負けず嫌い同士の戦いのお話しでした。