いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第21話「ミステリー」

みなさま、お疲れ様です。

 

10月7日は「ミステリー記念日」

 

結構ミステリーものが好きなのですが

その中でも「金田一少年の事件簿」は大好きで

コミックは全巻揃っています。

 

連続ドラマも、もちろん見ていました。

 

 

さて本日は、ミステリーの日にまつわる4コマ漫画になっています。

 

お楽しみください。

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】ミステリー

 

f:id:ankoro_ino:20191003175231p:plain

ミステリー

 

あとがき

 

当時連続ドラマを見ていたところ

犯人がつけている仮面が怖すぎて

忘れられないくらい脳裏に焼き付き

夜思い出して寝付けないことがありました。

 

実は今でも思い出すことがあり

夜になるとドキッとすることがあります(笑)

 

 

電気を消し、目を開けていると

いろんな物がボヤ~としてきて

誰かいる?!なんて思ったりすることありませんか?

 

 

だからって目を閉じていると

知らないうちに近くにオバケがいるんじゃないかと

想像してしまったり…

 

こうなるとなかなか寝付けなくなりますね。

 

 

さて「金田一少年の事件簿」ですが

今は「金田一37歳の事件簿」にシリーズが変わり

現在4巻まで発売されています。

 

 

普通のサラリーマン金田一一(きんだいち はじめ)が

「もう謎は解きたくない!」と言いながらも

難事件を解決していく漫画。

 

 

私は普段の生活において

何かと「金田一」を絡めてしまいます。

 

「金田一だったらこうだね!」

「これはもしかして、あのトリックが!?」とか

普段の生活で言ってしまいます。

 

 

「金田一37歳の事件簿」の最新刊(5巻)は

2019年10月23日あたりに発売予定のようです。

 

 

興味のある方はぜひチェックしてみてください。