いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第33話「憧れの」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日11月22日は『ペットたちに感謝する日』です。

 

犬の鳴き声「ワンワン(11)」と

猫の鳴き声「ニャーニャー(22)」の

語呂合わせから。

 

いつもより少しお散歩の距離をのばしたり

大好きなおやつを少し多めにあげたり

 

喜びや楽しみ、時には生きがいまで与えてくれる

ペットたちに感謝する日、なんだそうです。

 

 

ということで本日の4コマ漫画は

「こえだちゃんとあたいちゃん」です。

 

いい遊びを思いついたようですよ。

 

 

目次

 

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】憧れの

 

f:id:ankoro_ino:20191121180541p:plain

こえだちゃんとあたいちゃん

 

あとがき

 

きっと一度はやってみたいと思った方も多いのでは!?

 

小学生のころ「少年アシベ」のアニメが放送されていて

ゴマちゃんを抱えるアシベに憧れていました。

 

今でもお店でゴマちゃん人形を見つけると

アシベのように抱えてしまう

作者あんころもちです。

 

 

あたいちゃんはこえだちゃんを

ゴマちゃんに見立てて

憧れのポーズ!

 

「キュー」とゴマちゃんの鳴き声なんか出してみたり。

 

アシベになった気分。

 

あたいちゃんは楽しんでいるようだけど

こえだちゃんは嫌で嫌でしかたない様子。

 

でもあたいちゃんはそんなこと知らんぷり。

「またや~ろお♪」