いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第29話「トリミング」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画を投稿します。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】トリミング

 

f:id:ankoro_ino:20191017103155p:plain

こえだちゃんとあたいちゃん

 

あとがき

 

あたいちゃんは

手首や足首の毛だけがポンっとしている

プードルカットが

どうしても好きになれず

ついついこえだちゃんに

「かわいくない!」と

本音をぶつけてしまうのです。

 

 

すると、こえだちゃんは

何か言いたげな顔をして

見つめてきます。

 

 

「私だってこんなカットにしたくなかったよ!」

「そんなボロクソに言わなくたっていいじゃない!」

 

 

そんなことを言いたいような表情。

 

 

そしてしばらくすると

誰もいないところに歩いて行き

家の隅のほうで

ズーンっと落ち込んでしまいます。

 

 

あたいちゃんもさすがに言い過ぎたなと思い

「ピンクのリボンが似合ってるぞ!」などと褒めて

なんとか元気を出そうと

懸命にフォローします。

 

 

犬も人間も女の子は「かわいいよ」と

褒めてもらいたいものなのです。

 

女心は繊細です。