いのしし茶屋

MENU

<カワイイ鍋>大根おろしアートで「スヌーピーといのっちょさん」を作ってみた!

みなさま、お疲れ様です。

 

冬といえば鍋!

 

そして今日は「大根おろしアート」を飾って

カワイイお鍋を作りたいと思います!

 

オリジナルキャラクター

イノシシの女の子『いのっちょさん』

のミルフィーユ鍋を作ります!

 

 

<材料>

・大根 1本

・白菜 1/2個

・豚肉 約300g

・ほんだし 適量

・水 適量

・ポン酢 適量

 

 

<作り方>

1⃣<大根おろしアート>

大根をおろす。

水分をしっかり絞った大根おろしで、作りたい形に成形。

水分があると形が崩れるので注意!

※茶色にしたい場合は醤油を表面に塗ると、いい感じに仕上がります。

目や口などは海苔で作ると良いです。

 

2⃣<ミルフィーユ鍋>

白菜の間に豚肉を挟み、鍋の大きさに合わせて切り、鍋に隙間なく詰める。

 

3⃣ミルフィーユ鍋の上に大根おろしアートを乗せる。

 

4⃣ほんだしを水で溶かし(お好みの味に)鍋に注ぎ、食材を煮込む。

 

5⃣食べるときはお好みでポン酢などをつけて、いただきます!

 

 

<完成品がこちら>

 

f:id:ankoro_ino:20200122155847j:plain
f:id:ankoro_ino:20200122155838j:plain
大根おろしアート

 

大根おろしがあまったので

スヌーピーも作りました!

 

いのっちょさんとスヌーピーの共演です!

 

タイトル

『お風呂に浸かっているスヌーピーといのっちょさん』 

 

こんなカワイイ鍋があったら

食卓も盛り上がっちゃいますね!

 

でも鍋がグツグツしてくると

大根おろしアートが

徐々に崩れていくかんじが少し悲しい・・・

 

でも味は最高においしいです!

 

冬は鍋で温まりたくなりますね~

 

手先が不器用な、あんころもちでも

上手に大根おろしアートが作れました!

自画自賛(笑)

 

ごちそうさまでした~!