いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第15話「ほしかったもの」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日9月3日は「ドラえもんの誕生日」です!

 

1969年に「ドラえもん」の漫画がスタート。

 

今でもドラえもんはみんなに愛されていますよね。

 

というわけで

本日は【こんな時代もあったよね】の4コマ漫画

ドラえもんに関するお話しです。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】ほしかったもの

 

f:id:ankoro_ino:20190830173147p:plain

ほしかったもの

 

あとがき

 

みなさんはどの道具がほしかったですか?

 

私は小学生の時「暗記パン」がすごくほしかったです。

 

これさえあればテストなんて楽勝ですよね!

 

そんなことを考えていたら

スーパーで「頭脳パン」というものが販売されており

なんだこれは!!と衝撃を受けたのを覚えています。

 

「頭脳パン」知っている方いらっしゃいますか?

 

うる覚えなのですが

たしか記憶力か何かにいい成分を使って

作られたパンだったような。

 

ドラえもんの暗記パンと似たものが売られている!と

当時の私はほぼ毎日スーパーで見つけては買って食べていました。

 

これで頭が良くなるぞ~

勉強しなくて済むぞ~

 

そう信じて疑いませんでした。

 

しかし!

人によるのかもしれませんが

私はいくら食べても頭が良くなることはありませんでした。

 

食べるだけで頭が良くなるなんて夢のまた夢なんでしょうかね。

 

というわけで

結局頑張って勉強するしかないと悟った、小学時代でした。