いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第22話「やっぱコレだね」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日10月10日は「トッポの日」

 

1994年にLOTTEから発売され

今でも人気のお菓子。

 

持っても手が汚れないし

ちょっとしたお出かけのお供になるので

よく食べています。

 

そんな今日はトッポにまつわる4コマ漫画を投稿します。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

 

【こんな時代もあったよね】やっぱコレだね

 

f:id:ankoro_ino:20191010100526p:plain

こんな時代もあったよね

 

あとがき

 

もちろんプレッツェルとチョコを一緒に食べてもおいしいのですが

いつの間にか、この食べ方をするようになっていました。

 

うまいことプレッツェルだけを食べるのが

なかなか難しいのですが

うまく中のチョコだけを出せたときは

最高においしく味わえているように思います。

 

中のチョコの味と食感が

なんだかとても好きなんです。

 

「やっぱコレだね!」

 

ついついCMみたいなことを言ってしまうくらい好き。

 

 

ただ問題なのは

1本にかける時間が長いため

トッポを友達とシェアしていると

食べる数が圧倒的に少なくなるということ…

 

 

きっとみなさんにもこだわりの食べ方をするモノが

あるのではないかな~と思いますが

いかがでしょうか?

 

 

というわけで今日のお菓子はトッポに決定!