いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第10話「きのこたけのこ論争」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日はきのこの山の日。

 

ということで、あのおいしいお菓子

きのこの山・たけのこの里にまつわるお話しです。

 

誰もが一度は話し合ってきたであろう永遠のテーマ…

 

「きのこたけのこ論争!」

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】きのこたけのこ論争

 

f:id:ankoro_ino:20190807200226p:plain

きのこたけのこ論争

 

あとがき

 

私は昔から断然「たけのこ派」です!

 

たけのこの里のクッキー自体も好きなのですが

クッキーとチョコが一緒に食べられるというのがいいですよね!

 

きのこの山は下の部分がいらない…

口に入ればチョコと混ざるじゃん!っていうのは違います!

 

最初にチョコがかかっているのとかかっていないのとでは違います!

 

そのため、きのこの山しかない場合や

きのこ派の人とシェアする時は

下のクラッカーは人にあげてしまいます。

 

自分で食べなよとか言うのはナシです(汗)

だってクラッカー食べたくないんだもん。

 

きのこの山はたけのこの里よりチョコの量が多いとか。

いやいやそれでもたけのこ派!

 

きっとこの問題は相容れないでしょうね。

 

話しは打って変わって

どうやらきのこの山もたけのこの里もリニューアルしたようですよ。

 

クラッカーとビスケットが新しくなったようです。

 

それでも私はたけのこ派!!

 

みなさんはどっち派ですか?