いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第18話「避暑地」

みなさま、お疲れ様です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが

体調を崩されませんようご自愛ください。

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画です。

 

 

目次

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】避暑地

 

f:id:ankoro_ino:20190815142340p:plain

避暑地

 

あとがき

 

毎年毎年気温が高くなっている気がしますね。

 

犬は体を毛で覆われているので

夏は暑くて暑くてしかたないでしょうね。

 

そんなこえだちゃんの避暑地は

お腹が冷やせる涼しい場所。

 

あたいちゃんが呼んでも出てこないのはいつものことなので

あたいちゃんが家の中を探し回ります。

 

よくいる所がドアのサッシの上や玄関の床の上など。

 

玄関は特にお気に入りで

日陰で且つコンクリート素材でできている所なので

人がそこにいても結構涼しい場所なのです。

 

そのため夏になるとお気に入りの座布団はそっちのけで

お腹を冷やせる場所で寝ているこえだちゃん。

 

最近は日本全国気温が高くなってしまっているので

北海道や長野県も避暑地ではなくなりつつある気がします。

 

夏といえば北海道!軽井沢!でしたよね。

 

この時期は熱中症に注意するのはもちろん、

台風の時期でもあるので十分気をつけて

この夏をお過ごしください。