いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第2話「勘違い」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こんな時代もあったよね】シリーズ第二弾です。

 

初めに言っておきますと

お食事中の方ごめんなさいという内容です(汗)

 

みなさんにも「こんな勘違いを!」という経験があると思います。

いろいろ思い出しながら、読んでください!

 

 

 

目次

 

 

4コマ漫画【こんな時代もあったよね】勘違い

 

f:id:ankoro_ino:20190705172350p:plain

勘違い

 

あとがき

 

「そう言ってたの?!」「そういう意味なの?」

みなさんにも経験ありませんか?

 

私は小学生のころに変なおじさんが流行っていて

「そう『です』私が変なおじさん『です』」の

『です』が「だす」に聞こえていたので

「だす」は語尾につける言葉なんだと思っていました。

 

「だす」と言っていると、変なおじさんのモノマネをしているようで、おもしろがって「そうだす」「雨だす」と連呼していました。

 

あと、子供はいつの時代もウ〇コが好きですね(笑)

 

なんであんなにウ〇コでキャッキャできていたのか

今となっては不思議です。

 

気に入ったワードは何度もしつこく言っていたので、よく母に怒られていましたが、それでもめげなかったので、呆れて放置されていた幼少期でした。

 

今でも朝のニュースで「平常運行」と聞くと

ハッ!としてしまう、あんころもちでした。

 

子供心を忘れていない…違うか。