いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第25話「お掃除」

みなさま、お疲れ様です。

 

 

暑さもだんだん落ち着き、秋っぽくなってきましたね。

 

寒くなる前に家の大掃除をしたいなと思っている今日この頃です。

 

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の「お掃除」のお話しです。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】お掃除

 

f:id:ankoro_ino:20190918174249p:plain

お掃除

 

 

あとがき

 

犬は時としてお掃除道具になるというお話しです。

 

ウソです。本当に掃除道具にはなりません(笑)!!

 

 

 

こえだちゃんは一度タオルに噛みつくと、なかなか離れません。

 

こえだちゃんの歯が抜けるんじゃないかと思うくらいの力で

あたいちゃんが引っ張っても離れません。

 

 

怒ったあたいちゃんはタオルに噛みついているこえだちゃんをタオルごと引っ張りまわし始めます。

 

すると「モップみたい!」と新しい遊びを発見した、あたいちゃん。

 

 

 

タオルごとこえだちゃんを引っ張りまわし、「お掃除お掃除♪」と遊び始めます。

 

どんなに左右に振り回しても離れない、こえだちゃん。

 

執念がすごい。

 

 

 

そんな遊びをしていると母親の雷がドカン!

 

 

こえだちゃんの牙がタオルに刺さり、さらに引っ張ることでタオルに穴が開くのです。

 

何度タオルをダメにしたことか。

 

 

けれど怒られてもやめない、こえだちゃんとあたいちゃんなのでした。