いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第22話「音楽会」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画です。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】音楽会

 

f:id:ankoro_ino:20190830195645p:plain

音楽会

 

あとがき

 

特技として歌っている犬をテレビで見たことがありますが

うちの犬「こえだちゃん」はなにやら喋っているかのような声を出します。

 

初めのうちは「ワウワウワウ」と静かに鳴いていて

歌っているようにも聞こえましたが

「なんだその音」と喋っているようにも聞こえました。

 

そのうちだんだんとこえだちゃんの声が大きくなり

ピアノの音をかき消すくらいの遠吠えに。

 

まるで「へたくそー」「やめろー」「うるさーい」

と言っているように聞こえました。

 

たしかにピアノはいくら練習しても

上達しなかった、あたいちゃん。

 

こえだちゃんに何を言われても怒るどころか

下手くそと言われてもしかたないよなと

納得してしまいました。

 

そんなあたいちゃんはピアノは続かず

こえだちゃんのヤジも飛ぶことがなくなりました。

 

めでたしめでたし?