いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第10話「周りが見えない」

みなさま、お疲れ様です。

 

3連休がスタートしましたね。

 

お休みの方、お仕事や学校の方、いらっしゃるかと思いますが

ステキな3日間になりますように

本日は【こえだちゃんとあたいちゃん】の4コマ漫画を投稿します。

 

この漫画が気晴らしになればと願っています。

 

 

目次

 

 

【こえだちゃんとあたいちゃん】周りが見えない

 

f:id:ankoro_ino:20190711163639p:plain

周りが見えない

 

あとがき

 

うちの犬「こえだ」は人間が飲む牛乳が大好きでしたが

犬に人間用の牛乳をあげるのには注意が必要なようです。

 

ワンちゃんによっては下痢になったりアレルギーになったりするそうです。

 

ワンちゃん専用で販売されているもののほうがいいかもしれませんね。

 

こえだにはご褒美といえども、

ほんの少ししかあげなかったので

病気になることはありませんでした。

 

こえだは牛乳を見ると大興奮し、早く飲みたいからか

器に注いでいる途中なのにグイグイと押してきて

「早く飲ませろ!」「お前邪魔だ!」という雰囲気を出してきます。

 

もう牛乳しか目に入っていません。

 

そんなに慌てなくても誰も盗みませんよ。

 

飲み終わると口の周りを牛乳で白くしたまま

「もう一杯」と言わんばかりの表情で

某CMア〇フルのチワワのように

キラキラした目でこちらを見てきます。

 

普段あたいちゃんのことを

そんなキラキラした目で見てくることないのに!

 

こいつ調子いいなー!(怒)と心の中で叫ぶ、あたいちゃんなのです。