いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第3話「クイズ」

みなさま、お疲れ様です。

 

東大王大好き、あんころもちです。

 

テレビ番組の東大王をほぼ毎週見ています。

 

自分はほとんど答えられないのですが

「なんでわかったの?!」というのを見るのが

すごくおもしろくて見てしまっています。

 

さて、本日は【こんな時代もあったよね】シリーズの4コマ漫画です。

 

お楽しみください!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】クイズ 

 

f:id:ankoro_ino:20190711151721p:plain

クイズ

 

あとがき

 

いったい誰がこんな遊びを考えたんだろって

思ったことありませんか?

 

いつの間にか学校中で流行る遊び。

 

初めは「すいか」はなかったのですが

いつの間にか「てぶくろ」と「すいか」が

ペアで流行りだしました。

 

1回やると2回目以降はバレているはずなのに

クイズを出す側も答える側も「はじめまして!」ってかんじで

クイズを出し合ってました。

 

「てぶくろの反対は?」

「ろくぶて!」

「1.2.3.4.5.6!」ポカポカポカ

「すいかの反対は?」

「かいす!」

「1.2.3.4.5.6!」ポカポカポカ

 

なんだかもう挨拶みたいな。

 

何回もやっているはずなのに

何回でもキャッキャしながら遊ぶのもスゴイですし

多くもなく少なくもなく、

ちゃんと決まった数の6回をぶつのもまたエライですね。

 

子供はルールに厳しいのでしょうか。

 

それにしても「すいか」=「かいす」=「かえす」って

今思うと結構無理やりですね(笑)