いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第4話「おやつ」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こんな時代もあったよね】シリーズの4コマ漫画です。

 

潔癖症の私にとっては、今では考えられない行動ですが

きっとみなさんにも経験があるのではないかなという内容です。

 

やってたー!と懐かしんでください!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】おやつ 

 

f:id:ankoro_ino:20190711173633p:plain

おやつ

 

あとがき

 

みなさんもきっと経験があるのではないでしょうか?

 

え?そんなことしたことない?

 

家でおやつを出してもらえなかったというわけではなく

学校の帰り道に見かけるお花をなぜか夢中で

摘んで飲んで摘んで飲んで

お前は蝶々か!ってくらい飲んでました(笑)

 

もはや蝶々以上に飲んでいたのではないかと。

 

チューチュー吸って飲むから

『チューチュー花』

 

甘いんですよね~

学校帰りの楽しみの1つでした。

 

大人になってから調べましたが

私が飲んでいたのはどうやら「ツツジ」か「サツキ」という花のようです。

 

お花が似ているのでどっちを飲んでいたか覚えていないのですが…

 

そしてこれは初めて知ったことなのですが

ツツジには毒のある種類もあるようです!

気を付けてくださいね!

 

まずい花だな~と思っていたのは、まさか毒のツツジだったのかな…

こわっ!