いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第5話「替え歌」

みなさま、お疲れ様です。

 

歌うの大好き、あんころもちです。

 

ドラマの主題歌とかバラエティのエンディング曲とか

新しい歌を覚えて歌うのが好きです。

 

本日は【こんな時代もあったよね】の4コマ漫画です。

 

お楽しみください! 

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】替え歌

 

f:id:ankoro_ino:20190716112909p:plain

替え歌

 

あとがき

 

なんでこの替え歌が流行ったんだろうと

大人になってから調べてみたら

どうやらあるテレビ番組で芸能人が

「愛は勝つ」の替え歌を歌っていたようです。

 

当時その番組を見ていたか覚えてはいませんが

替え歌は今でもしっかりと覚えています。

 

当時は歌詞に合わせておいしそうな食べ物を言えた人は

「おぉ~!」と尊敬のまなざしで見られていました。

 

クラスのヒーローです。

 

今でもお酒が入ると替え歌をノリノリで歌うことがあります(笑)

 

誰もついてきてくれませんが…

 

楽しければいいんだもん!!