いのしし茶屋

MENU

『潔癖症あるある』お買い物編

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

本日は『潔癖症あるある』シリーズの4コマ漫画を投稿いたします。

 

「うんうん」と共感してくれる方

「へ~そんな人もいるんだぁ」と思う方

 

いろんな方に潔癖症の気持ちが伝わるといいなと思っています。

 

 

目次

 

 

【4コマ漫画】潔癖症あるある

 

f:id:ankoro_ino:20190627140939p:plain

潔癖症あるある

 

どうしてもやめられないこと

 

以前の記事でもお話ししましたが

どんな人が触ったかわからないところに

自分が触れるのって本当に気持ちが悪いんです。

ankoro-ino.hatenablog.com

 

洗えるものは洗剤をつけて袋のまま水洗いをしたり

除菌シートで済む大きさの商品であれば

除菌シートで隅々まで拭きます。

 

携帯電話も帰ったら必ず除菌シートで拭きます。

 

外でいろいろな物・空気などに触れた手で

携帯電話を触ったら、携帯電話も汚れます。

 

家に帰ったら手洗いうがいしますよね?

それと同じ感覚です。

 

私は肌が弱いので一日に何度も石鹸や洗剤を使うと

手がすぐ荒れてしまうのですが

手が荒れて困るよりも汚い物を放置するほうが我慢ならないので

どうしても洗うことをやめられません。

 

ハンドクリームを塗っても

「何か汚い」と思うものに触れてしまうと

すぐに手を洗ってしまうので

ハンドクリームがすぐ落ちてしまい

塗ることを諦めてしまいます。

 

何かいい方法はないかと考えていますが

今のところ解決策はなく…

 

除菌シートと洗剤は手放せません。

 

世の中にはこんな人もいるんだ~と思っていただけるだけで嬉しいです。

 

一生懸命手を洗っていたり、除菌シートで必死に拭いていても

「なんだあいつ」という冷たい目で見ないでいただけたら幸いです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。