いのしし茶屋

MENU

『こんな上司は嫌だ』第6話「恐怖のバレンタイン編」

みなさま、お疲れ様です。

 

明日はバレンタインですね!

 

せっかくのウキウキしたイベントなのに

あんころもちはこんなことを

ふと思い出してしまいました。

 

『こんな上司は嫌だ!!』

 

今日は久しぶりに『こんな上司は嫌だ』の

4コマ漫画をお届けします。

 

ぜひご覧くださいませ!

 

 

目次

 

 

 

『こんな上司は嫌だ』恐怖のバレンタイン

 

f:id:ankoro_ino:20200213160312p:plain

こんな上司は嫌だ

 

あとがき

 

バレンタインの日は男性社員にだけでなく

親しい女性社員の間でも

チョコを渡し合うのが

毎年恒例の会社。

 

「その人にとって、

自分はどれくらいの価値があるんだろう」と

プレゼントの金額やブランド名で

判断する女上司。

 

◆安い金額で、よく知らないブランド物を

プレゼントされた場合◆

コイツのことは仕事の手助けもしてやらないし

優しくもしてやらない、という対象に。

 

◆それなりに良い価格で

有名だったりブランド力がある物を

プレゼントされた場合◆

「あなたにとって価値が高いのは当たり前よね」

と言わんばかりの笑みを浮かべ

そうであれば仕事上の相談も聞いてあげるし

優しくしてあげるわよ、という対象に。

 

こんなに偉そうなことを言っていますが

その上司の役職は主任レベル。

平社員の1つ上なので

さほど偉い立場でもないのです。

 

それなのにプレゼントの金額によって

上司部下関係なく

態度を変えてしまう上司に驚愕です。

 

こんな上司の考えに

私は怖くなってしまいました。

 

プレゼントの金額やブランド名によって

態度を変えられてしまうなんて

プレゼントを渡すのが怖すぎる!

 

一生懸命考えたものでも

その上司が気に入らなければアウト。

仕事がやりにくくなるのです。

 

 

私は興味本位で

その上司にこんなことを聞いてみました。

「例えば彼氏からプレゼントされた物の金額を調べたりするんですか?」

すると「もちろん」という回答が返ってきました。

 

さらには

「相手にプレゼントを返すときに、

プレゼントされた金額より多く出したくないじゃん」

との回答が。

 

相手より高い金額を出したくないだと!?

 

自分自身がそこまで考えたことがなかったので

こんな考え方をする人もいるんだと

言葉を失ってしまいました。

 

相手のことを考えてコレにしよう!と

プレゼントを選んでいる自分は

考えが子供だったのか…

 

一生懸命考えてくれた結果

プレゼントがチュッパチャップスでも良い

と思っている私は考えが甘ちゃんなのか…

 

すごくいろんなことを考えてしましました。

世の中にはいろんな人がいるんだな~。

 

 

スヌーピーギフト缶

 

4コマ漫画でモヤっとしたあとは

かわいいスヌーピーを見て癒されましょう。

 

今年母からもらったバレンタインチョコです!

f:id:ankoro_ino:20200213165618j:plain
f:id:ankoro_ino:20200213165619j:plain
f:id:ankoro_ino:20200213165621j:plain

 

かわいい袋付きのスヌーピーチョコ!

 

見た目がかわいいので、

なかなか食べられそうにありません。

 

チョコの入っている缶もかわいいので

当分飾っておこうかと思います。

 

 

というわけで

みなさんにとって

ステキなバレンタインデーになりますように!