いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第9話「夏休みの思い出2」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は前回に引き続き「夏休みの思い出」の4コマ漫画です。

 

<前回の4コマはこちら>

↓↓↓

ankoro-ino.hatenablog.com

 

 

きっと私と同じ人がたくさんいると思っています!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】夏休みの思い出②

 

f:id:ankoro_ino:20190801103851p:plain

夏休みの思い出②

 

あとがき

 

31日に慌てて宿題をやっていた人ー!

 

それは私です。

 

嫌なことは後回し!

 

寝て起きたら宿題なんて実はないんじゃないか!と

ありもしないことを考えて過ごしていました。

 

夏休みの間に1日1ページ書く絵日記や朝顔の観察日記は

適当に書いていました(笑)

 

「この日こんなことしてたよな」←してない

「この日に咲いていた気がする!」←咲いていない

 

読書感想文は中身を読まず、読む本のあとがきを見て

似たようなことを書いていました。

 

算数は父が得意なので教えてもらい

絵や工作は母が得意なので手伝ってもらい

なんとか登校日に間に合わせるというのを

何年も繰り返していました。

 

大人になってから周りの人と学生時代の夏休みの宿題の話しをすると

夏休みの初日に終わらせていたという人がいて、すごく驚きました。

 

そんなエライ人この世にいるの!?

 

その人いわく、最初に終わらせてしまえば、あとは遊べるじゃんって。

そりゃそうだ。

 

その人は毎日書く絵日記も初日に終わらせていたようで

未来のことを想像して書いていたようです。

 

いろんな人がいるもんですね。

 

でも今の学生に言いたい!

 

宿題は計画的にね!!