いのしし茶屋

MENU

『こんな時代もあったよね』第1話「わたあめ」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日から不定期で『こんな時代もあったよね』シリーズを配信します!

 

そんなことあったな~と懐かしんでもらえたり

なにそれ!?と驚いてもらえたり

いろんな楽しみ方をしてもらえると嬉しいです!

 

 

目次

 

 

★4コマ漫画★【こんな時代もあったよね】わたあめ

 

f:id:ankoro_ino:20190704132707p:plain

わたあめ

 

あとがき

 

『わたあめ』いかがでしたでしょうか?

 

「私のほうが大きい~!」「私のほうが~!」という

勝ち負けつけにくい勝負って

小学生のときによくやったな~という思い出があります。

 

雨あがりのクモの巣は棒にうまく巻き付かないし

水が含まれているのでキレイなわたあめが作れないんですよね。

 

どうでもいい情報ですね(笑)

 

大きいクモの巣を発見すると

ものすごくテンションがあがって

誰かに見つかる前に必死で巻き付けたりして。

 

葉っぱや虫のないキレイなクモの巣で

わたあめを作れたときは

よし!と妙に胸を張って自慢していた気がします。

 

こんなかんじで『こんな時代もあったよね』シリーズを

今後も投稿していきたいと思っていますので、

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今でもいいかんじのクモの巣を見つけると

「あ、これいいわたあめ作れるな~」と思うことがある、あんころもちでした。

 

もし気に入ってもらえたら

ブックマークやSNSでの拡散をお願いします!