いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第6話「文房具だって遊び道具」

みなさま、お疲れ様です。

 

文房具を見るとテンションが上がる、あんころもちです。

 

お店で小学生が使うような文房具を見ると

懐かしい!と連発してしまいます。

 

本日は【こんな時代もあったよね】の4コマ漫画です。

 

こんなことしたことありませんか?

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】文房具だって遊び道具

 

f:id:ankoro_ino:20190718102958p:plain

文房具だって遊び道具

 

あとがき

 

私の通っていた小学校で流行っていた遊びです。

 

今となっては「それ作ってどうするの?」「いらない」と言いたいですが

当時は薄くて気泡のないキレイな形の「のり」の塊を作るのが流行ったのです。

 

友達と交換した「のり」や自分で最高のものが作れた「のり」は

筆箱に入れて大切に保管していました。

 

子供って大人から見たらゴミみたいないらないものを集める傾向がありますよね。

 

でもその時は大切なものなんですよね。

 

今後も「そうそう!」「あったあった!」「懐かしい~」と思ってもらえるような漫画を配信していきたいと思っています。

 

日頃お疲れのみなさんが、ほっこり癒されたりクスっと笑えるような漫画を目指しています。

 

もしよろしければブックマークやSNSでの拡散をお願いします。

 

今後ともよろしくお願いします!