いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第11話「おばけなんてないさ」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は「怪談の日」ということで

私が小学生のときの体験談を4コマにしてみました。

 

こわいな~こわいな~

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】おばけなんてないさ

 

f:id:ankoro_ino:20190813111254p:plain

おばけなんてないさ

 

あとがき

 

みなさんの小学校にも七不思議ありませんでしたか?

 

私が通っていた小学校は結構古かったので

その七不思議が本当にありそうで

とても怖かったです。

 

トイレや音楽室は怖すぎて、1人で行けませんでした。

  

あと当時すごく流行った「こっくりさん」

 

私自身は怖かったのでやったことはなく

友達がやっていたのをただ見ていただけでしたが

なんで動くの!?とすごく怖かった記憶があります。

 

でも当時なによりも一番怖かったのが

テレビでやっていた「世にも奇妙な物語」です。

 

今は見ても怖くありませんが

当時は怖すぎて怖すぎて。

 

夜が怖くてなかなか眠れませんでした。

 

豆電球をつけ布団に包まり

ビビリまくってました。

 

寝ようと思っても思い出しちゃうんですよね。

 

そんなことを考えていると実際に怖いものが

近くにいるんじゃないかと想像してしまったり。

 

20歳までにオバケを見なければ

そのあともずっと見ない(霊感がない)という噂が

私の周りで広まっていましたが

なんと19歳で見えてしまい

愕然とした覚えがあります。

 

それから何年も経ちますが

それ以来それらしきものは見えていないので

その噂はデマだったのかなと思っています。

 

そう願っています。

 

お化け屋敷は好きなんだけどなー。

 

怖い話は絶対NGな、あんころもちでした。