いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第4話「おかえりなさい」

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

4コマ漫画の投稿です!

 

家にペットがいるっておもしろいです。

 

目次

 

 

【4コマ漫画】おかえりなさい

 

f:id:ankoro_ino:20190618171347p:plain

おかえりなさい

 

犬の「噛み」の種類

 

以前の漫画でご紹介しましたが

一日履き続けた「くさ~い靴下」が大好きな

うちの犬「こえだちゃん」

 

靴下の先っぽを一生懸命引っ張って脱がそうとします。

 

靴下がなかなか脱げなくて必死になると

足の指までついでに噛んでいきます。

 

犬の歯って尖がってるんです。

なので強めに噛まれると痛い…

 

 

これは靴下を脱がせたい必死の噛みつきなので

「うっかり噛み」

噛もうとして噛んだわけではない噛みつき。

興奮してうっかりというわけですね。

 

他に

「甘え噛み」

愛情表現の甘噛み。

これは痛くありません。

 

「攻撃の噛み」

危険を感じたとき・驚いたときなど

本気で噛んできます。

 

まとめ

 

他にもいろいろな「噛み」がありますが

ここでは一部をご紹介しました。

 

犬は利口なので人の言葉を理解できます。

ダメなことはダメ、いいことをしたら褒める

 

理不尽に叱ったり、ましてやストレス発散で暴力など振るわないでください。

 

犬は言葉が話せません。 

家族になったペットの気持ちを考えて

一緒に楽しく暮らしていきたいですね。