いのしし茶屋

MENU

【こえだちゃんとあたいちゃん】第5話「気になる音」

みなさま、お疲れ様です。

 

あんころもちです。

 

4コマ漫画の投稿です。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

目次

 

 

【4コマ漫画】気になる音

 

f:id:ankoro_ino:20190619160909p:plain

気になる音

 

犬のサイン

 

犬は音に敏感なようです。

 

芸として首をかしげる犬もいますが

危険を察知したことで首をかしげたり

病気によって首をかしげたりすることもあるようです。

 

そのため、ただかわいいと思うのではなく

普段と違った様子はないか観察してあげてくださいね。

 

うちの犬は病気ではなく

ただ音に反応するという行動でした。

 

変な音が不思議なんでしょうね~

高めの音に反応することが多かったです。

 

そんなに首かしげます?!ってくらいの

首の角度になったときは見ていておもしろかったですね。

 

f:id:ankoro_ino:20190619160119p:plain

不思議な音