いのしし茶屋

MENU

【こんな時代もあったよね】第14話「2学期スタート」

みなさま、お疲れ様です。

 

本日は【こんな時代もあったよね】の4コマ漫画です。

 

出かける前は忘れ物がないか確認しましょう!

 

 

目次

 

 

【こんな時代もあったよね】2学期スタート

 

f:id:ankoro_ino:20190829152525p:plain

2学期スタート

 

あとがき

 

以前に描きましたが

夏休みの宿題は最終日にやる派のあんころもちです!

 

 

< 前回の4コマ漫画>

↓↓↓

ankoro-ino.hatenablog.com

 

 

夏休み最終日になんとか宿題を終わらせて

意気揚々と2学期を迎えましたが

なんと!せっかくやった宿題を家に忘れるという大失態。

 

「家に忘れました」と言っても

忘れたんじゃなくて宿題をやってないんだなと

ただの言い訳にしか聞こえないかんじになってしまい

「本当にやってあるのに」と2学期初日から落ち込んだ小学時代。

 

せっかく前日に頑張ったのに

忘れてしまうなんて悔しくてしかたありません。

 

というわけで

出かける前は忘れ物がないか確認しましょう!

という教訓。